大人にだまされるな!

大切な真実が消されている!

教育という名の「管理」

f:id:tomodachi1224:20190922182759j:plain

今日はちょっとだけ呑みます。

 

こんばんは、ととぴです。

台風が近づいております。みなさんお気をつけ下さい。

 

そういえば、私の小学生時代は先生に目の敵にされイジメられておりました。

なぜなら、クラスに知的障害なのか発達障害なのかわかりませんが、一人男の子がいまして、当時は「知恵遅れ」という言葉でかたずけられたんです。

その男の子は、なんでもイヤなもんはイヤだって泣いたり、叫んだりしていました。

私は、ただその男の子と一緒に遊ぶのが楽しかったので学校の行きも帰りもずっと一緒でした。

なんでもやりたい放題で言いたい放題な子なので、一緒に遊ぶ事が楽しかっただけなんですが、担任からは面白くなかったようで、その子は担任からイジメられていたんです。

じつはその子には才能があったんです。それは、全ての漢字を小学校1年生で読み書きできてしまったんです。担任はムキになって、むずかしい辞書を開いて、かなりむずかしい漢字を黒板に書き出し、その子に「この漢字読めるのか!?」って言っても全て答えてしまうんです。今思えば、その子は漢字検定1級なのかもしれないし、漢字博士になれたかもしれないって思いますよ。私は今でもくやしいです!

 

例えば、ある子が学校でイジメを受けていて、その子の母親が学校には行かせないで、好きな事をやっていいよと言ったところ、その子は「さかなくん」という、さかな博士になってしまいました。この時点で「学校教育って本当に正しいの?」って思いませんか?すばらしい母親だと思いませんか?

 

最初の私の友達の話にもどりますが、いつも二人で仲良くしていましたし、学校終わっても一緒に遊んでいましたから、担任も面白くなかったんでしょう...。

ましてや、教員免許を持っている先生が、小学校1年生に漢字の読み書きでは負けてしまうんですから。

担任は、その子だけではなく、一緒にいる私もイジメられるようになってしまいました。その子の父親は心配で行きも帰りもイジメられないように車で送り向かいしていました。もちろん私も一緒に乗って。

それでも、担任はムキになって私たちをイジメてきます。

私は、その子と一緒に遊びたいだけなのに...。その頃はどうしていいか分からなくて、せっかく出来た友達の縁を学校教育者の手で引き裂かれてしまいました。

はっきり言って、6歳ですと精神的にも肉体的にも大人には敵いません!

私が悪いんだって思い込まされてしまっていたんです。

その友達がその後どうなっていったのかは、残酷「ざんこく」すぎて話せません。

記事を読んでくれている方達には本当に申し訳ありません。

こういう事だけではないんです!他にもいっぱいあります!

本日はここまでにさせて下さい。すみません...。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

 

 

 

 

 

f:id:tomodachi1224:20190922183018j:plain