大人にだまされるな!

大切な真実が消されている!

あきらかにオカシイ?日本の教育

f:id:tomodachi1224:20190917184151j:plain


はじめまして、ととぴと申します。

 勘違いされても困るので、先に言っておきますが、私は日本という国が大好きです。「右とか左とかではなく、無宗教」です。もちろん極端な国ですが、日本は、ものすごく良い面と、そうでは無いという国なので書かせて頂きます。

 

という事で、できるだけ子供にも分かりやすい書き方で伝えていきたいと思っています。

 

まずは、義務教育ってなんなんでしょうか?「義務教育とは、小学校1年生から中学校3年生の9年間、子供に無理やり、国語、算数、理科、社会、体育などの授業を受けなくてはならない「無理やり教育」の事です。学校の授業が好きな人であればすみません。

 

これって本当に大切な授業なんでしょうか?

 

例えば日本にパナソニックという、テレビや色々な家電製品を作っている会社がありますが、昔は松下電器という名前だったんですね。

 その松下電器の社長さんは、小学校すら卒業しておりません。社長の名前は「松下幸之助」さんといいます。「経営の神様」などと呼ばれておりました。

他にも、小学校を卒業せずに成功した人達もいます。

 

あの発明王エジソンも小学校すら卒業しておりません。「アメリカの人です」

 

私が何を言いたいのか?といいますと、ずっと前から、たぶん女子高生か中学生くらいの子を観ていて感じるのですが、髪の毛は真っ黒、化粧もしていない、カラーコンタクトではなく、黒眼が大きくなるコンタクトレンズなどを着用しているくらいです。

校則が厳しいとか、親が厳しい「今は保護者様」と呼ばなければならないみたいです。

あとは、まわりの目が気になるだとかいっぱいあると思います。

それぐらいの中高生なら、髪の毛も好きな色にしたいだろうし、カラコンもしたいだろうし、化粧だってしたいはずです。

周りの人達がそうさせてくれないんですよね?自由に生きたいですよね?息苦しいですよね?違いますか?

 

この間まで活動していたミュージシャンの西野カナさんですが、なぜ売れているんだろう?って思っていました。たしかに可愛いし関西弁のなまりなのかな?とか思っていたんですが、彼女の歌詞から伝わるのは、「会いたい、好き、愛してる」などの言葉がたくさん入ってくるので、歌詞で想像できないんです。

もしかして若い子達は、はっきりした何かが欲しいんじゃないかって....。

私が今こうして書いている事が少しでも誰かの気持ちに届いてくれたらって思います。

 

この記事だけだと日本の悪口の様に感じるかもしれませんが、もう一度言います!

私は日本が大好きだ!

少し長くなってしまったので、今日はこの辺で。

読んで頂きありがとうございます。

また更新致します。

f:id:tomodachi1224:20190917184438j:plain

 

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え